デートで大失敗しないための最も大事な下準備アイテム

      2016/08/24

ER-GN10

デートで最もやってはいけない失敗とは何か。
遅刻?
いや違う。その程度のミスはいくらでもカバーできる。
何一つアプローチをせずに女性を家に帰してしまうこと?
もちろんそれも致命的だ。これまで何度も書いてきたが、ロクにアプローチの出来ない男は女性にあっさり不合格の烙印を押されてしまうことが多い。だがその失敗すらも、再度チャンスを与えられる可能性は残されている。
今回僕が言いたいのはもっと基本的な、デート中のエスコートや雰囲気作り以前の話しである。

そう、鼻毛だ。

鼻毛が出ている時点で、どんなスマートなエスコートも、ロマンティックな演出も全て滑稽な笑い話になってしまう。鼻毛が出ている状態でキスやホテルを迫ろうものなら、断られることはもちろん、その後長きに渡ってガールズトークのネタとされてしまうだろう。
鼻毛は男女問わず、人類全員が抱える爆弾のようなものだ。たった一本その導火線が飛び出しているだけで、壮大なラブロマンスも三流のコメディへと化してしまう。

そんな訳で、鼻毛カッターデビューしました

IMG_2025

スポンサーリンク

Panasonic「ER-GN10」でデート前の不安分子を刈り取れ!!

鼻毛カッターを買うにあたり調べたところ、どうやら鼻毛カッター(エチケットカッター)に関してはPanasonicが一番評判が良さそうでした。そこで選んだのがこちらの「ER-GN10」。

er-gn10-k

上位機種には「毛くず吸引機能」や「水洗い機能」が付いたものもあったんですが、どうしても鼻毛ごとき(冒頭のくだりは置いといて)に2,000円前後も掛ける気になれず、1,000円以下のノーマルタイプを選びました。

IMG_2027

スイッチをonにすると「ウィーン」と作動音が鳴り始めます。

え、これ鼻に突っ込むの?

チキンな僕は最初少しビビリましたが、いざ鼻に突っ込むと面白いようにジョリジョリ鼻毛を剃り始めました。全く痛みはなく、鼻の入口付近の危険分子たちを見事に刈り取っていきます。

超快感

本体は水洗い不可ですが、中の刃は洗浄可能なので水で流せますし、そもそも少量の毛なのでティッシュや綿棒で簡単に拭き取れます(ブラシも付属してます)。
これまでは眉毛を整える用の小さなハサミで鼻毛を切っていたんですが、手間がかかる上にちゃんと処理できているか不安も残っていました。「ER-GN10」はそんな不安を一切抱かせないぐらいに鼻周りを綺麗にしてくれます。また、正式には「鼻毛カッター」ではなく「エチケットカッター」なので、鼻毛以外に眉毛や髭の手入れにも使えます。
値段も手頃なので、まさにデート前の「エチケット」として1本手元にあると安心ですよ。

単3形電池1本で1年ほど使用できるみたいですが、残念ながら製品に電池は付属していません。口コミでは同じPanasonic製のEVOLTAがよりパワフルに動くらしいです。

こちらの上位機種では本体丸洗いの便利な洗浄機能が付いています。

最上位機種は毛くずを吸引する機能が搭載。

まぁ正直ノーマルタイプで充分だと僕は思いますよ。全ての機能コミコミで1,500円ぐらいなら考えますが、ノーマルタイプを使っていて特に不便に感じることもなかったので、鼻毛カッターデビューには「ER-GN10」がベストだと思います!

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - おすすめアイテム