ハゲててもモテる男の共通点

   

世の中には、ハゲててもモテる男たちがいます。

みなさんの周りにも1人や2人いませんか?

フサフサでもモテない男が山ほどいるのに、どうしてハゲててもモテるのでしょうか?

モテる男にはいくつかの共通点があるのです。

今回は「ハゲててもモテる男の共通点」について紹介します。

今薄毛に悩んでいる方や、今よりもっとモテたいメンズ達はぜひぜひ参考にしてください。

共通点① ハゲを隠していない

ずばり、ハゲを隠そうとしている人はモテません。

常に前髪のポジションを気にしていたり、薄いところが見えないように横の髪を流している人はモテません。

もうアウト中のアウト。

女性は「うわー。。薄毛隠してるって。。。勘弁してーーー。」と思うことでしょう。

逆に、ハゲててもモテる男性はハゲを隠していません。

女性は、器の大きい男性を好みます。

堂々として、髪が薄いことを女性に一切気を使わせない人には、「男としての度量」を感じるのです。

もしハゲてしまっても、ネガティブになっては絶対にいけません。

共通点② 清潔感がある

もしハゲても、清潔感だけは死守してください。

これはとても重要なポイントです。

女性には、男性に対して「好きor好きじゃない」以前に、「生理的に無理」というゾーンが存在します。

そして残念ながら「清潔感のない男」の多くが、女性にとって「生理的に無理」な男になってしまうのです。

逆に、人よりも清潔感のある男はそれだけで女性にとって好印象です。

ハゲててもモテる男は、共通して清潔感があります。

いつもギトギトしているハゲはもてません。不潔っぽいハゲもモテません。

自分にあったシャンプーや服装などの身だしなみから清潔感を保ち、女性に好印象を与えましょう。

共通点③ おしゃれな雰囲気

おしゃれといっても、難しく考える必要はありません。

キーワードは「ダサくないこと」です。

女性は「ハゲてること」が嫌なのではなく「ダサいこと」が嫌なのです。

ハゲることは、確かに1つのダサいポイントかもしれません。

でも1つくらいのダサいポイントは、他で必ずカバーできます。

ハゲててもモテる男は、共通して「その人独自のおしゃれな雰囲気」を持っています。

それは、自分に合った服装であったり、清潔感のある髪型であったり、男らしい肉体であったり人それぞれです。

「そんなの何もないよ」という人は、まずは服や靴から意識してみてはどうでしょうか?

おしゃれが苦手という人は当サイトでもおすすめしているメンズスタイルを参考にしてください。

参考記事:メンズスタイルで実現可能!デートに最適な服装とは

共通点④ 会話がうまい

会話がうまいといっても、なにも喋りの達人になる必要はありません。

「女性との会話=喋ること」ではありません。「女性との会話=楽しく喋らせること」です。

女性は、一緒にいて心地よい男性を好みます。

そして、いつの時代も女性は話を聞いてもらうことが大好き。

モテる男の共通点は「聞き上手」なことです。

女性の話を「わかるわかる!」とうなづき、リアクションをとりながら聞きましょう。

1つポイントとして、女性は「聞いてほしい」のであって「解決してほしい」わけではないということです。

「こうしたらいいよ」「こうすべきだ」なんて自分が答えを示してあげてはモテませんよ^ - ^

共通点⑤ 何かを一生懸命やっている

女性は、努力している男性に惹かれます。

目標をもって頑張ってる人、自分の仕事に誇りをもっている人、何かに夢中になっている人は素敵です。

前向きに頑張ってる人は、人を惹きつけるのです。

ハゲててもモテる人は、何かを一生懸命やっている人です。

モテる男は、ハゲを気にするより、自分がやるべきことを明確に持っているのです。

逆に、薄毛を気にして、後ろむきなことばかりを言う人や、何にも興味がない人はモテるはずありません。

小さいことを気にしすぎる人よりも、自分が好きなことに集中している人の方がモテるのです。

参考〜若ハゲでも本当にモテるのか??〜

「じゃあ若ハゲでもモテるのか?」と聞かれれば、現実的な話、モテる確率は大きく下がるでしょう。

30代後半や40代の男性であれば、ハゲてる人も多いですし「男としての器」や「人間力」でカバーできます。ところが若ハゲの人は数が少なく、「薄毛をカバーする度量」を備えるには年齢的にも厳しいです。

また、若ハゲの人は将来的にはもっと髪が減ることが予想できます。

真剣にモテることを考えるなら、「若ハゲは治す」というのも選択肢の1つです。

今は、モテるために「薄毛を治療」する時代です。また、若いときから対策する方が効果が出やすいそうです。

若ハゲを克服してから上記①〜⑤のモテる男の共通点を備えれば、怖いもの無しのモテ男になれるでしょう。

参考体験記:薄毛治療を20代から始めて体感した6つのメリット

まとめ〜ハゲててもモテる男の共通点〜

以上、ハゲててもモテる男の共通点を紹介しました。

あらためてポイントをまとめると、

  • 共通点①ハゲを隠していない
  • 共通点②清潔感がある
  • 共通点③おしゃれな雰囲気
  • 共通点④会話がうまい
  • 共通点⑤何かを一生懸命やっている
  • モテるために若ハゲを治療するという選択肢も

いかがでしたでしょうか?
ハゲてもモテる男は、イケメンやお金持ちというわけではありません。

男としての器の大きさや、ちょっとした意識、人としての格好良さでモテているのです。

今、薄毛に悩んでいる方やもっともっとモテたい男性はぜひ参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - モテる方法