ガリガリナンパ師が細マッチョになった結果www

      2017/10/15

細マッチョモテる

僕はこの世に生まれてからおよそ30年のあいだ、スルメとして人生を過ごしてきました。ところがある日、とにかくモテたい地球の平和を守りたいと一念発起し、細マッチョボディを目指すことに。

元々の僕は、身長179cmの体重58kg。ガリガリのくせにお腹だけぽっこり出ているという、どこかの国の恵まれない子供みたいな体型。それが一年間の筋トレで69kgまで体重を増やしました。

もちろん人によって細マッチョの定義なんて様々ですが、僕としてはようやく人様に見せても恥ずかしくないぐらいにはなったかなと自負しています。

さて、晴れてキモいスルメから細マッチョ様へと変貌を遂げた僕は、果たしてモテるようになったのでしょうか?この記事では、サラリーマンナンパ師の僕が肉体改造によって訪れた変化と、効率的な細マッチョボディの入手方法について紹介します!!



スルメが細マッチョになってからのモテ度の変化

細マッチョになっても急激にモテるわけではない

これは元々予想していたことですが、細マッチョになったからといって、突然モテるようになるなんてことにはなりませんでした。フツーにナンパしてもシカトされるし、ホテル行こうとしても帰られます

まぁそんな簡単にモテるなら、みんな筋トレするわな。

女性からのボディタッチが気持ち増えた

スーツを着ているときはそうでもないんですが、ワイシャツやTシャツのときは二の腕を触られる回数が増えました。

食事アポのときは、たとえ勘違いでもボディタッチは全部脈アリと捉えるよう心がけているので、僕にとっては良い自信の源となっています。

確かに昨年よりはゲット数のペースが早いので、多少は筋トレ効果があるのかもしれないですね。まぁ誤差レベルの伸び率ですがw

元々知り合いだった女性のゲット数が増えた

基本的に新規女性狙いオンリーの僕にとって、これは意外な副産物でした。
以前からの友人や、職場の女性とご飯に行ったときに、いつもと違うスキのようなものが見えたんですよね。

試しにベンチプレイ(人気のないベンチなどで密着→Dキスを狙う)にトライしたら、案の定ゴールできました。

こういうケースが3回ほどあって、もちろんたまたまかも知れませんが、もしかしたら筋トレは既存女性にこそ有効なんじゃないかな思いました。いくら自分では鍛えたつもりでも、初めて会う新規女性からしたら結局「細い男」と思われている可能性は充分ありますからね。元々の僕を知っているからこそ、その変化が女心に刺さるのかもしれません。

あと、既存女性がこんなにもアツいのかというのも新たな気づきです。普段の表情を知っているだけに、ベッドでの表情のギャップにめちゃくちゃ興奮しますw

ベッドイン後にやたらと筋肉を触られるようになった(笑)

行為が終わったあと、ベッドで和んでるときにペチペチと胸筋や腹筋を触られることが増えました。

これって結局口説き落としたあとの話なんで、あんまり筋トレの効果とは言えないんじゃなかとも思いますが、ゲット後に音信不通になることが減ったんですよね。

つまりまとめると、細マッチョになったところで新規女性にモテるわけではないが、潜在的に可能性があった既存女性にモテて、ヤリ捨てされる確率も若干減るというのが、僕なりの結論です。

まぁ鍛えとくに越したことはないって話ですね。

細マッチョになるためにやったこと

週3回のジム通い

僕は自宅ではどうしてもチ◯コばかりに手が伸びて、まったく筋トレのやる気が起きないクソダメ野郎なのでジムに通いました。

さすがに月会費まで払ったら、やらない訳にはいきませんからね。通う回数も、ゴリマッチョを目指しているわけでもないので週3回ほどで充分。

ちなみに、ちゃんと家で筋トレできる人は、わざわざジムに行かなくてもいいと思います。

1回のトレーニング時間は長くて40分

細マッチョの肉体を得るために主に鍛える必要があるのは胸筋、腹筋、背筋

最初は足もスクワットで鍛えていましたが、これは特に必要ないかなと考えて切り捨てました。身体全体のバランスを見ながら、必要なタイミングで取り入れて行けば良いと思います。

1日に全ての部位を鍛えるのではなく、胸筋Day背筋Dayを設定して交互にローテーションしていきました。胸筋はベンチプレスやバタフライ、背筋はデッドリフトやラットプルダウンでそれぞれ長くても40分ほどのトレーニングです。

ベンチプレスで二の腕も太くなるので、腕のトレーニングに関しては特別に意識する必要はありませんでした。問題は腹筋で、これがなかなか割れない

腹筋はシックスパッドにほぼ一任

思い切って腹筋のトレーニングはほぼやめ、シックスパッドに頼ってみることにしました。一ヶ月ほどで効果が表れると聞いたんで、信じて試してみると驚くことに。。。

まったく効果がなかった\(^o^)/

が、諦めきれずに3ヶ月ほど続けていると、腹周りの肉が減っていることに気づきました。そして脂肪が薄くなったことで、浮き出るかたちでうっすらと腹筋のラインがあらわに。その後腹筋のトレーニングを再開し、購入から半年ほどでくっきりと割れた腹筋をゲットしました。



筋トレ後と就寝前にプロテイン

正直プロテインに関しては、実際に効果があったのかどうかわかりません。おまじないのつもりで飲んでましたし、飲まなかった場合どうなっていたのか自分では知り得ないからです。

理想の体型にもよりますが、無くても大丈夫のような気もしますね。

最速で細マッチョになる方法とは?

ライザップに行きましょう。

嘘です。自宅トレでも細マッチョぐらいなら余裕でなれるはずです。腕立て伏せで胸筋を、あとは腹筋と背筋をそれぞれ10回 × 3セットから始めるのが良いと思います。このメニューを週に3〜4回行います。翌日に筋肉痛が出なくなったら、負荷やセット数を増やしましょう。

筋トレで一番大事なのは継続です。月並みですが、これが真理です。僕みたいに自宅で継続ができない人は、ジムに行く必要があります。そして、ジムでも継続できない人が、ライザップの門を叩くのです。でも、誰かに管理してもらわなければ自分を磨くことができないのって、正直イヤですよね?

デブは有酸素運動も必要?

デブのレベルにもよりますが、場合によっては食事制限や有酸素運動が必要になります。ただ、デブがいきなり揚げ物やめたりジョギングするのはかなり難易度が高いかと思います。簡単にできるなら、お前らデブになってないですもんね?w

僕の知ってるデブは、お菓子をやめて、普段から積極的に歩くようにするだけでみるみるうちに痩せました。その怠惰なライフスタイルを一般人のレベルに戻すだけで、案外簡単に痩せられるかもしれませんよ。

ガリも楽観視している場合ではありません。ガリはめっちゃ食う必要があるからです。僕は胃下垂体質で、いわゆる”痩せの大食い”タイプなんですが、とにかく食べました。夕食では最低でもご飯を2号食べていた時期もあります。

細マッチョへの道は、案外ガリの方が大変だと思いますよ。あ、そういう意味でプロテインはやっぱり効率的なのかもしれないですね。

筋トレ器具を買うならまずシックスパッド

自宅トレの場合、基本的に器具は使用しません。ダンベルが欲しければ、ペットボトルに水を入れれば済む話です。

ただし、シックスパッドだけはオススメ。特に、僕のようにガリのくせにお腹だけ贅肉がついているような人や、デブにとってはかなり有意義なアイテムです。一日23分、スマホでも眺めながら装着しましょう。

腹筋が割れることで、自ずと他の部位を鍛えるモチベーションにもなります。まずはシックスパッドで腹筋を作ってから、細マッチョボディを目指していくのもアリですね。

「シックスパッド(SIXPAD)」をチェックする


デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - モテる方法, 筋トレ