髪型?体型?違う!モテる男になれない理由は君がAFCだからだ

      2017/10/16

photo credit: purplemattfish via photopin cc

”好きになった女性に告白してもフラれる”

”合コンや街コンで出会った女性をデートに誘っても応じてもらえない”

”彼女が欲しいのに出会いが無い”

これらは大多数の男性が経験している失敗であり、日常的に抱えている悩みです。

そしてこれらの失敗や悩みに対する理由として、

”タイミングが悪かった。あと2,3回デートを重ねるべきだった”

”誘い方が悪かった、もっとLINEで関係性を深めて文章も工夫すべきだった”

”職場にいい女がいないし、コンパやクラブに来る女なんて願い下げだ”

といったものが挙げられるでしょう。
ですが、これらは全く的外れであり、もはや単なる自分に対する言い訳に過ぎません。失敗する原因はもっと根っこの部分にあります。
それは、自分がAFCであり、さらにオンリーワン中毒という症状に陥っているからです。特にフリーの女性に対して恋愛が上手くいかない場合、これらの症状が原因である場合がほとんどです。
まずは自分がAFCでオンリーワン中毒に罹っている事を自覚し、改善に努める。ただそれだけで、今までフラれ続けていた人生が嘘のように一転することをここに断言します。

photo credit: purplemattfish via photopin cc

スポンサーリンク

AFCとは

photo credit: Josh (broma) via photopin cc

photo credit: Josh (broma) via photopin cc

まず、AFCとは”Average frustrated chump”の略で、「よくいる欲求不満のバカ」という意味です。
バカとは随分な物言いですが、「Average」の言葉が表す通りごくごく一般的な、つまりほとんどの男性がAFCに当てはまります
まぁ昨今の男がどれだけ欲求不満かは、多くを語らずもXVideosやFC2やDMMなどポルノサイトの繁栄を考えれば明らかですよね。
AFCはごく一般的な男性全てのことを指すので、特徴もクソも無いんですが、イメージとしては以下のような感じです。

 

AFCの特徴

・女性と付き合うには告白という儀式が不可欠であり、3〜5回程度のデートでそれを執り行うのがベストと考えている。

・女性に幻想を抱く。特に自分が好きになった女性は清廉潔白であると信じ込む。

・クラブやバーに繰り出す事はあっても、声掛けは出来ない。

・女性を尊重し、とにかく優しい。そして一度恋に落ちると100%の確率でオンリーワン中毒に罹る

 

どうですか?人としてとても真っ当で、全て正しい事だと思います。紳士でこそあれ、これをバカ呼ばわりするなんて僕だって納得いきません。ですが、実際これじゃあモテないんですよ。恋愛において、その他大勢の優しくて紳士な仮面を被った男でいることは徹底的にバカなんです。その理由は、先程から何度か登場しているオンリーワン中毒という言葉について知ることで自ずと理解出来ることでしょう。

悲惨な末路に一直線!オンリーワン中毒の恐怖

photo credit: Pragmagraphr via photopin cc

photo credit: Pragmagraphr via photopin cc

オンリーワン中毒とはその名前の通り、まだデートやセッ◯スもしていない女性に夢中になり、自分にとってその女性以外ありえないと思い込んでしまう症状の事です。
時にポジティブに、そして時にネガティブにその女性とのストーリーを勝手に妄想し、客観的に見れば脈なしは明らかなのにめげずにLINEを送ったりデートに誘ったりするのが主な特徴として挙げられます。
オンリーワン中毒の怖いところは、男性側からすればただ一途な思いを貫いているだけにも関わらず、女性側はこれらを非モテ男子の行動であると本能的に受け取ってしまうところです。
ドラマや漫画などの創作物では男子の一途な思いは実るように描かれる事が多いですが、実際ノンフィクションの世界ではオンリーワン中毒に罹った男のアプローチは決して純情な行動にはとらえられず、

モテない男が必死こいてアピールしてきてるキモッ!

となってしまう訳です。これは決してその女性の性格が悪いからではありません。魅力の感じない男を、女性は遺伝子レベルで拒絶します。

さらに、脈なしでも決してめげずに執拗かつ一途にデートに誘い続けるオンリーワン中毒患者ですが、いざデートに漕ぎ着けたら着けたで何一つアプローチ出来ないのも特徴の一つです。デートを成功させるにはある程度積極的になる勇気が必要ですが、AFCのデートは「次回のデートに繋げる」というのが唯一無二の目標です。なので、極めて紳士的で、女性の意思を二万パーセント尊重した、女性にとって何のトキメキも面白味も全く感じないデートになってしまう事が多いです。
LINEのやり取りなど余裕を見せなければいけない場面ではみっともなく攻めてしまい、逆にデートなどの絶対に攻めなければいけないポイントで何も出来ない。恋愛の失敗ルートをあえて辿ってしまうのがオンリーワン中毒の思考です。

 AFC(よくいる欲求不満のバカ)から抜け出す為のはじめの一歩

オンリーワン中毒を自覚する

photo credit: striatic via photopin cc

photo credit: striatic via photopin cc

前にも書きましたが、非モテを脱する一番手っ取り早い方法はPUA(Pick Up Artist = ナンパ師)になって実際に女性を口説きまくる事です。

関連記事|最速でモテる男になるためのたった一つの方法

これは強い身体を作るために筋トレするのと同じ理論です。とは言え、簡単な道のりではないので、「色んな女性と☓☓☓☓したい!」みたいな一流のアスリート思考でも持ち合わせていない限りは足を踏み入れづらい領域かと思います(まぁ世界中の男は実際のところほぼ全員この願望を抱いていますが)。
そうではなく、そんな男の本音は心の奥底にしまっておくとして、「せめて職場で気になる子や紹介で知り合った女性ぐらい振り向かせたい」レベルの願望であれば、まずは自分がAFCでありオンリーワン中毒に陥りやすい性格であるという事を自覚することから始めてみましょう。
もし惚れた女性にのめり込み、ラブソングで歌われるシチュエーションに自分の現況を当てはめたりしだしたらオンリーワン中毒の黄信号です。すぐに頭を冷やし、意中の女性が決して聖女ではなくどこにでもいる普通の女であることを認識しましょう。いっその事、「このメス豚が!」と(心の中で)罵ってもいいかも知れません。
とにかく、オンリーワン中毒をこじらせてしまう事の悲惨さを理解し、自分がその毒素に冒され始めていることに気づいたらいち早く冷静になり、自分の取るべき行動を見直すことが非モテ脱却の第一歩目です。

「自信」と「余裕」は標準装備

photo credit: hans s via photopin cc

photo credit: hans s via photopin cc

今回取り上げたAFCやオンリーワン中毒などの言葉は、その意味を理解し、回避するだけで効果があります。そして、世の中のモテている男は、その言葉自体知らなくても、これらのような危険な思考を己の経験から感覚的に理解しています。さらに、女性とのデートを繰り返し多くの失敗と成功を体験していく中で、自分なりの必勝戦略を体得していくわけです。
今回紹介した言葉や、モテ男が自然と使っているような必勝戦略は以下の本に書かれています。まだ成功経験に乏しい段階にいる人や、PUA(ナンパ師)にまでなるつもりはないけれどモテない人生は御免だと考えている人は一読の価値があるでしょう。

まぁここに書かれている理論も重要ですが、最も基本的で大事なのはやはり「自信」と「余裕」です。
AFCは好きな女性を前にすると「自信」を失くしますし、オンリーワン中毒に罹ると男は「余裕」を奪われます。
裏を返すと、オンリーワン中毒になってしまうことを注意深く回避し、自信と余裕に溢れた行動をとるだけで、今まで全く上手くいかなかった恋愛事情が劇的に改善されるでしょう。

「モテる方法」一覧へ

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - モテる方法