LINEゲームの招待が来るのは脈アリ?脈ナシ?

      2016/08/29

photo credit: Armando G Alonso ✈︎ via photopin cc

多少気になっていたにも関わらず、しばらく連絡を取っていなかった女性がいたとしましょう。
そんな女性から、ふと一通のLINEメッセージが届きます。開いてみると何てことはない、LINEポコポコのお誘いでした。
でも、こんな考えがよぎった事はありませんか?

「もしかしてこの子、おれと連絡取りたがってんじゃね?」

ゲームの誘いは実は口実で、本当はこちらからのアクションを待ってるんじゃないだろうか?と。
しかし同時にこうも考えるでしょう。

「イヤイヤ落ち着け、きっと心の底からクローバーが欲しいんだ。勘違い程恥ずかしい話はないぞ...。」

このような葛藤を経験した事がある男性は少なくないかと思います。
果たして女性からのLINEゲームの誘いは脈ありサインと捉えて良いのでしょうか。
今日はその葛藤への答えと、LINEゲームの誘いへの最も適切なリアクション方法について解説したいと思います。

photo credit: Armando G Alonso ✈︎ via photopin cc

スポンサーリンク

女性からのLINEゲームのお誘いは脈アリか脈ナシ果たしてどちらか

それではまず最初に結論から述べましょう。
女性からのLINEゲームの招待、

これは、脈アリです。

photo credit: DeGust via photopin cc

photo credit: DeGust via photopin cc

、舞い上がる前に少し落ち着いて聞いて下さい。
ここで言う脈アリとは、女性をデートに誘い、口説き落とせる可能性が1%でもあればそれは脈アリと定義します。

まず、逆の立場になって考えてみましょう。あなたがドハマりしたLINEゲームのアイテムがどうしても欲しく、何名かを招待することにした時、コイツとだけは絶対に連絡を取り合いたくないと思う相手には何があっても招待メッセージを送りませんよね?
この事から、ゲームを招待してくる女性は少なくともあなたと連絡を取り合う気が全くのゼロではないという答えが導かれます。そして、先程も言った通り僕の定義では完全な脈ナシ以外は全て脈アリです。冒頭の葛藤のように実は招待は建前であなたからのアプローチ待ちの可能性もありますし、それとは逆に連絡を取る気持ちなんてサラサラ無く、ただただアイテムが欲しいだけかも知れません。招待メッセージからはどちらか判断がつきませんが、どちらにしろ脈ナシでない事は確かなのです。
それで、ここからが重要なのですが、もしあなたが気になる女性からそんなLINEゲームの招待メッセージを受け取った場合、

全て激アツの脈アリと判断し、アプローチを試みるようにしましょう。

あぁこの女はおれと連絡を取りたがっている、と。おれからの連絡を心のどこかで欲している、と。
全てポジティブに受け取っておいて損は無いでしょう。そういったマインドが、余裕のあるアプローチに繋がっていくからです。勘違い野郎上等、自信の無い男でいるよりはよっぽどマシです。

LINEゲームの招待に対する最も適切な返信メッセージ

それでは、女性からの激アツ脈アリ招待メッセージに対する適切なリアクションについて解説します。
まずは絶対にやってはいけない返事がこちら。

「へぇ〜、面白いのこのゲーム?やってみようかな(^^)」

「まぁ登録だけならしても良いけどなー。ところで元気してんの?」

もう文面からありありと欲求不満の非モテ臭が匂ってきますね。忠犬のように相手の招待に前向きなのも駄目ですし、オートで送られる招待メッセージにいきなり質問で返すのもナンセンスです。せっかく1%あった脈拍も完全にゼロになり、たちまち既読スルーやブロックされてしまう事でしょう。

ではどのようなリアクションが好ましいのか。久しぶりにキャプチャを添付しましょう(そのうち消すかも知れませんが)。

line1

line2

もうお分かりですね?招待メッセージに対する返事の正解は、

やらんわ!笑

です。
決して媚びること無く、要求を突っぱねます。すると不思議なほど何らかの返信があるので、あとはテキトーな会話を2・3回行い、

「そーいや元気してんの?今度(久しぶりに)飲みにでも行こうよ(^^)」

とデートのお誘いをしましょう。
ここで初めて本当に激アツ案件かどうか答え合わせが出来る訳です。上手く行けばアポが入りますし、駄目ならまぁそれまでの話なので金輪際しょーもない招待メッセージが送られてこないようブロックしておきましょう
ちなみに、招待されたゲームについてはやってもやらなくても別にどっちでもいいと思います。確かにやれば攻略法を聞いたりしてLINEメッセージのラリーは増えますが、そんな事をしたところでアポの成約率は微塵も上がりません。むしろ変にやり取りを引っ張って非モテ感が出てしまう前に、さっさと誘って白黒つけた方が得策と言えるでしょう。

まとめ

・女性からのLINEゲーム招待は脈アリ

・脈アリの度合いは実際のところ分からないが、全てこちらに好意があると受け取ってアプローチするべし

・招待メッセージの返事は「やらんわ!笑」。相手からリアクションがあればさっさとデートに誘う

その他、女性とのLINEのやり取りに関しては、以下記事のノウハウが使えます。

関連記事|デート当日までに好感度を急上昇させるLINEのやり取りとスタンプの活用法

関連記事|【LINE】既読をつけないでほぼ全文読む目から鱗の方法

「LINEテク」一覧へ

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - LINEテク