【LINE】既読をつけないでほぼ全文読む目から鱗の方法

      2016/08/29

LINEの「既読」という概念は、実にもどかしい。
特に意中の相手からのLINEは、すぐに既読をつけてしまうと焦って余裕のない印象を与えてしまう。とは言え内容が気になってしまうのが恋愛というものだ。それがデートの誘いに対する返事ならば、なおさらのことである。
冒頭部分だけであればトーク画面から確認できるものの、その数行で核心部分が把握できなければついつい即座にタップしたくなる衝動に駆られるものだ。

もちろん恋愛だけでなく、ビジネスのやり取りや知人との交流においても、既読をつけてしまったからには返事を打たないといけないという無言のプレッシャーを感じるケースは少なくない。

この厄介な新種のストレスに対し、とてつもなく簡単な対応策を発見した。
そう、ただスマホを傾けてランドスケープモード(横向き表示)にすれば良いのだ。

スポンサーリンク

横向き表示にするだけで、既読をつけずにLINEのトーク内容はほぼ全文把握できる

縦に構えたスマホを...

Line portrait

横に傾けるッ!

Line landscape

クッソ簡単( ・∀・)アヒャ
モザイクまみれだけど表示される文量の違いは上記画像でも一目瞭然かと思う。
これはiPhone6 Plusでの表示だが、LINEは長文ではなくライトなやり取りをする風潮があるので、ファブレットサイズのスマホならこれだけでほぼ全文が読める。
驚くほど簡単な方法だが、スマホは縦画面ロックで使うのが基本なので案外知らない人は多いのではないだろうか。

ガチで既読をつけずにLINEを開く方法もある

スタンプディフェンスなどで上記の方法が通用しない場合、実はトーク画面を開いても既読をつけない手法がある。

一旦LINEアプリを終了(iPhoneの場合ホームボタン2度押しから完全終了)

フライトモードにする

LINEを開いて内容確認

再び完全終了

フライトモード解除

というものだ。

しかし、何が悲しくてたかだかメッセージを読むだけでこんな回りくどいことをしなくてはならないのか。そもそも恋愛でこんなみみっちいことをしている時点で考えものだ。卑屈な精神はデート時の行動などにも現れてしまうので気をつけよう。

ひとつ目に紹介した手法はただスマホを傾けるだけのものだが、もしそれでも負い目を感じてしまう場合は控えよう。恋愛では自信に溢れたマインドで接することが一番重要なのだ(男→女へのアプローチの場合)。

関連記事|髪型?体型?違う!モテる男になれない理由は君がAFCだからだ

あと、若干ネタ臭もあるが、逆に相手に既読をつけさせる手法も公開している。

関連記事|LINEでなかなか既読にならない相手に返信させる方法

「LINEテク」一覧へ

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - LINEテク