クリスマスに奇跡を‼理想のデートプランと、驚く程自然な自宅への誘い方

      2016/08/29

photo credit: kevin dooley via photopin cc

photo credit: kevin dooley via photopin cc

いよいよ来週はクリスマスですね。
もし意中の相手と、この日にデートがする事が出来たなら、こんなにワクワクするイベントは他に無いですよね。
今日はそんな世界一ラッキーな男子諸君の為に、聖夜により幸運をもたらすような記事を書こうかと思います。

スポンサーリンク

ad

クリスマスで避けるべきデートプラン

まずは、クリスマスでやってはいけないデートプランを紹介します。

居酒屋ではせっかくのクリスマスムードの恩恵に預かれない

今年のクリスマスは平日なので、日中は働いて、夜に待ち合わせしてデートする人が多いと思います。
それで、まずはディナーをって流れになると思うんですけど、せっかくのクリスマスに居酒屋はナンセンスです。
今日がクリスマスっていうだけで、特にこちらが頑張らなくても勝手に女の子はいつもよりテンションが高いのが聖夜のメリットなんですが、居酒屋なんて連れて行こうものならせっかくのそんな特典がパァになってしまいます。
特に和◯とかチェーン系は絶対に避けましょう(クリスマスに限らず!)。

クリスマス当日にテーマパークは完全アウト

ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとか、クリスマスシーズンにはロマンティックなイベントでとても盛り上がります。その効果は絶大で、とてつもなく多くの人がこれらのテーマパークに押し寄せます。
クリスマス感を味わおうとしてそんな群衆まみれのところに飛び込むのはアホのする事です。
無駄に体力を浪費し、意中の彼女にも「疲れたメリークリスマス」の印象を植え付けてしまうでしょう。

クリスマスにラブホテル??

どうなんですかね、聖夜にラブホテルって。まぁ相手が気にしない感じの子だったら別に構わないと思うんですけど。
小洒落たディナーとか街並みとかでロマンティックな気持ちになって、今日は素敵な日だなぁとか思ってるところにラブホ打診されたらちょっと冷めると思いません?いや、まぁ、クリスマスでさえ無ければ全然良いと思うんですけど。そういう意味じゃ、これに関してはクリスマスのデメリットって事になりますね。
それに、すでにラブラブのカップル達で満室の可能性も考えられるので、一夜を共にするならやはり自宅に誘うのが一番でしょう。

理想のクリスマスデートプラン

http://www.flickr.com/photos/hadzinski/11242089713/

http://www.flickr.com/photos/hadzinski/11242089713/

クリスマスデートの鉄板はやはりイタリアンかフレンチ

まぁ理想と言っても、上に書いた通りクリスマス効果で最初からある程度女性もドキドキしてくれているので、下手な手さえ打たなければまずがっかりされる事はありません。
そこで、ベタですがやはりイタリアンやフレンチを選んでおけば間違いないでしょう。
フレンチなんて聞くと高級で手が出ないイメージがありますが、最近はビストロとかだったら居酒屋に毛が生えたような値段でおいしいお肉とワインが楽しめるのでかなりオススメです。
イタリアンも同様で、わざわざ高級なところに行かなくても、要は雰囲気さえ味わわす事が出来ればOKです。
絶対に予約を!!
当たり前な事過ぎてわざわざ書く事でもないですが、ただでさえ年末の飲み会シーズンなので、必ずお店は予約しておきましょう。特にクリスマスにイタリアンやビストロは大人気なので、デートする事が決まっているなら一刻も早く予約をしましょう。

 

イルミネーション

テーマパークのやつじゃなくて、フツーに街でやっているイベントとかですね。
まぁそれでも充分人は多いでしょうが、ディナー後とかに歩くと、より彼女の気持ちを高揚させる事が出来るかと思います。
別にイベントのものじゃなくても、都会だったら駅とか商業施設とかでもそこそこのライトアップはしているはずなので、そういう所を歩くだけでも良いかと思います。
そして勇気を出して手を繋ぎましょう。
僕のおすすめとしては、ディナーを終えて店を出て歩き始めてすぐに手を繋ぐのが一番自然だと思います。手を繋がないまま時間が経過してしまうと、アクションを起こすのに結構度胸が要るんですよね。
まぁタイミングを逸したとしても、お酒の力とイルミネーションの光の力で行動を起こしましょう!!

混雑した場所から少し離れて腰を下ろそう

手を繋いでイルミネーションを見ながら少し歩いたら、人通りの少ない場所へ移動しましょう。

近くに公園があれば理想ですが、まぁ座れそうな場所があればOKです。

「歩き疲れたでしょ?暖かい飲み物でも買って少し休もうか。」

とか言って一緒に座りましょう。
あとはその場の雰囲気次第で、いきなりキスするも良し、自宅に誘うも良し、聖なる夜をどう締めくくるかは自分次第です。

クリスマスに使える、自宅への自然な誘い方

http://www.flickr.com/photos/tommpouce/8317902795/

http://www.flickr.com/photos/tommpouce/8317902795/

聖夜にはシャンパンが使える

もしクリスマスに意中の相手を自宅に誘いたいなら、おすすめの誘い方があります。

「そういえば、こないだクリスマス前だからって取引先にシャンパン貰ったんだ。良かったらこれから家で飲まない?」

あらなんてナチュラル(笑)
これなら大して勇気は要らないですね。別に取引先じゃなくても世話になってる上司とか、まぁそこは何でも良いと思います。
で、当然そんな都合良く仕事の関係でワイン貰ったりする人はいないと思うので、あらかじめ自分でスパークリングワインを用意しておいて下さい(笑)

事前にワイン好きと分かっている場合は、赤ワインでもOK

photo credit: VKKV via photopin cc

photo credit: VKKV via photopin cc

クリスマスなんで、スパークリングワインが自然なんですけど、相手がワイン好きの場合は赤ワインの方が喜ばれます。
それに、やはりシャンパンよりは圧倒的に赤ワインの方が攻撃力が高いんですよね(何の攻撃力かは置いといて)。
各種揃えておくのがベストだと思います。
まぁ好きな人が自宅に来てもらえるなら、赤でも白でも泡でも、何だって良いですよね。

あとはワイングラス片手にラブアクチュアリーでも見ながら、ロマンティックな夜を過ごしましょう(笑)

「デートのコツ」一覧へ

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、もっとも幅広い層の女性をターゲティングできるコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

bizfront

今一番勢いのある通販サイトですね。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。筆者もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。ただ、個人的にアラサーの筆者からすると若すぎなのでは?というコーディネートも散見したので、現在の利用頻度としてはD collectionよりも少なめです。とは言えサイトコンセプトとして、女性目線でのコーディネートが紹介されているので、信頼度はかなり高いです。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - デートのコツ