エアージャケットの表面が剥がれる!!→パワーサポートの神対応で新品交換に

   

Air_Jacket1

iPhone6 Plusのクリアケースに異変が起きた!

僕はiPhoneを買い換えるたびパワーサポート製のケースを愛用している。ケース・保護フィルムともに最高のクオリティを誇っているからだ。昨年iPhone6 Plusを購入した際も当然のようにパワーサポートのエアージャケットセット(ケースとフィルムのセット)を購入した。

関連記事|iPhone6の外観を損なわず保護!!おすすめ度MAXのパワーサポート製クリアケース&フィルム

しかし使用すること9ヶ月、異変は静かに訪れた。
最初は乾燥したコメツブでもついているのかと思った。一部分だけ妙にザラザラするのだ。気になったのでウェットティッシュでゴシゴシこすると...、

表面が乾燥コメツブまみれになった\(^o^)/

Air_Jacket2

そこでようやく気づいた。これは汚れが付着しているのではなく、ケース表面の塗装かコーティング剤的なものが剥がれ落ちているのだと。
質感が気持ち悪いのはもちろんのだが、このケースの表皮が部屋にポロポロ落ちるのが特に厄介だった。まるでラメのメイクを施したギャルがくつろぎ倒したあとのように、僕のソファはキラキラしていた。

さすがにこりゃ使えんと思い、代わりとなるクリアケースをしばらくAmazonで探していたのだが、ふと思い立った。

これパワーサポートに言ったら新しいやつくれんじゃね?

スポンサーリンク

パワーサポート製クリアケースの表面ポロポロは初期不良!!場合によっては保証が効く

エアージャケットセットのAmazonレビューを見ると、僕と同じような症状が起きている報告がいくつかあがっていた。どうやら僕の使い方が原因ではないらしい。いよいよこれは保証の対象だろと息巻いたがひとつ問題があった。

保証書も領収証も見当たらない...

ケースなんて消耗品だろと思い、ソッコーで捨てたのだろう。しかし領収証すら無いのには困った。Amazonの購入履歴は証明にならないだろうか...。
だがよくよく思い出してみると、僕はこのエアージャケットセットをAmazonから購入していなかった。パワーサポートの公式ページから注文していたのだ。
なぜAmazonではなく面倒なルートで購入したのか理由を思い出せないが、とにかく僕はパワーサポートのカスタマーアカウントを持っていた。ログインすると注文履歴もきっちり残っていた。

そして問合せフォームから、ダメ元で保証対応依頼のメールを送ったところ、なんと翌週には交換品を送ってきてくれた。

Air_Jacket3

しかも新品のエアージャケットセットなので保護フィルムつき
ちょうどフィルムもかすり傷などが目立ってきて交換したかったところだったので、これはめちゃくちゃ嬉しい。

交換に際してパワーサポートの担当者からとても丁寧なメールが送られてきたが、それによると一年未満でのケース塗装の剥がれは初期不良の可能性が高いとのこと。同様のケースに当てはまる人は一度メーカーに問合せてみるのもアリかも(Amazonから購入の場合は領収証が必要になるかもしれないが)。

とにかく素敵な対応をありがとう!次iPhone買い替えたときもパワーサポートのケースを買うよ!!

ちなみに交換品が届くまでの一週間ほど、ケースなしでiPhoneを使用していたが、やはり裸体のiPhoneは持ったときの心地よさが違う。ただiPhone6 Plusの質感は手が滑りやすいので、一週間のあいだに何度かヒヤッとさせられる瞬間があった。

関連記事|一番おしゃれなiPhoneケースは、ケースをつけないこと。百歩譲ってクリアケース。

もし保証が効かなかったら買うつもりだったケース。

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - おすすめアイテム