桜井和寿、槇原敬之ら総勢23組が参加した『春の歌』が超絶カッコいい!!

      2016/08/25

スクリーンショット 2014-03-06 1.17.44

今、大阪府下のラジオリスナーがおそらく一日5回は耳にしている「春の歌」という曲があります。Mr.Childrenの桜井和寿やポルノグラフィティの岡野昭仁、槇原敬之らが参加していて、とても地方ラジオ局の、いちキャンペーンソングとは思えないクオリティに仕上がっています。
今日はこの「春の歌」について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ad

大阪FMラジオ局「FM802」、キャンペーンソング『春の歌』

作詞・作曲は桜井和寿とGAKU-MCによるユニット「UKASUKA-G」

7bbebd34

おそらくラップの部分をGAKU-MC、その他総合的なプロデュースをMr.Childrenの桜井和寿さんが担当している感じですね。もう、この時点でキャンペーンソングとしては豪華ですね。

6分弱の楽曲に23組のアーティストが参加

スクリーンショット 2014-03-06 1.23.58

 

スクリーンショット 2014-03-06 1.28.58

 

スクリーンショット 2014-03-06 1.21.34

 

スクリーンショット 2014-03-06 1.30.37

23組という人数も驚きですが、アーティストの顔ぶれも凄まじい面々が揃っています。

【ボーカル】
UKASUKA-G(桜井和寿、GAKU-MC)
蒼山幸子(ねごと)
阿部真央
植村花菜
岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
川上洋平([Champagne])
KREVA
K
谷口鮪(KANA-BOON)
秦基博
槇原敬之
【コーラス】
Ami(Dream、E-girls)
KAN
Jeff Miyahara
スキマスイッチ
寺岡呼人
Mummy-D(RHYMESTER)
吉井和哉
レキシ
【ミュージシャン】
桜井和寿(G)
蔦谷好位置(Strings arrange、Key)
玉田豊夢(Dr)
山口寛雄(B)
弦一徹ストリングス(Strings)

吉井和哉の贅沢過ぎるコーラス

スクリーンショット 2014-03-06 1.30.08

なんと吉井さん、ソロパートはたった一言「Spring days!!」と叫ぶだけ。MV出演時間は3秒程度です(笑)
ただ、この文字通り一瞬の出演が、逆に圧倒的な存在感を放ちまくっています。

メイキング映像も必見

レコーディングの様子も公開されています。一人一人のレコーディング風景や桜井さんのリーダーシップが見所で、メイキングを見てからミュージックビデオを見ると面白味が一層増します。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Nu_XLmdlkfg

謎のアーティスト、川上洋平の魅力がスゲェ‼

スクリーンショット 2014-03-06 1.28.03

この人、個性的な歌声を持つ面々の中でもかなり強烈な個性を放っています。プロデューサーとして参加アーティスト達に色んな注文をつけている桜井さんも、この川上洋平の歌声には「スゲェ良い!」と大絶賛。
僕はこの楽曲を聴くまで川上洋平という人を知らなくて、斉藤和義系のソロアーティストを勝手に想像していたんですが、[Champagne]というロックバンドのボーカルみたいですね。MVの動画再生回数も100万回超えの曲が多数あり、かなり人気のようです。女子ウケが特に良さそうですね。

MV絶賛公開中

YouTubeでこの曲のミュージック・ビデオが見ることが出来ます。
大阪発の名曲を是非一度聴いてみて下さい。

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、もっとも幅広い層の女性をターゲティングできるコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

bizfront

今一番勢いのある通販サイトですね。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。筆者もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。ただ、個人的にアラサーの筆者からすると若すぎなのでは?というコーディネートも散見したので、現在の利用頻度としてはD collectionよりも少なめです。とは言えサイトコンセプトとして、女性目線でのコーディネートが紹介されているので、信頼度はかなり高いです。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - 運営者雑記