ホワイトデーを華麗に乗り切るお返しギフト、ROYCE'の生チョコ

      2015/02/28

photo credit: The Thinking Doll via photopin cc

バレンタインもそうですが、ホワイトデーなんて百害あって一利なしのイベントですね。こういう誰得イベントは、下手にお金をかけずにセンスの良いプレゼントで切り抜けるに限ります。

photo credit: The Thinking Doll via photopin cc

スポンサーリンク

ad

ホワイトデーという不毛なイベントを上手く乗り切るベストなお返し

お返しをしないと好感度が暴落する

世の中に無償の愛なんて存在しません。職場の女子のあからさまな義理チョコであれ、彼女や妻や愛人からの本命チョコであれ、貰ったチョコには全てお返しする必要があります。万が一忘れた場合、本命・義理問わず深刻な信用問題へと発展してしまうまさに恐怖のイベントです。

ホワイトデーに告白するのは非モテ男子

驚く事に、最近はバレンタインを貰ってもいない相手に対してプレゼントを渡して愛を伝える男性もいるみたいですね。まぁ貰っていようがいまいが、はっきり言ってホワイトデーでの告白はかなり成功率を落とす策だと僕は思います。もちろん、プレゼントを貰って嫌がる人なんていないので、女性もきっと喜んでくれる事でしょう。ただ、恋愛対象からは確実に外されます。女性に媚びる男に魅力はありません。それだったら、普通の平日に普通にメシでも誘って普通にアプローチした方がよほどうまく行きます。

本命だろうが義理だろうが、とにかく人気のスイーツ渡しておけば万事OK

ホワイトデーなんて、貰った人に対してそれなりにお返しして、無難に乗り切るのが一番です。間違っても高価なアクセサリーとかに手を出すのはやめましょう。しつこいですが、高価なものを渡したところで女性は恋に落ちません。ただ、陳腐過ぎたりセンスが無かったりしてもそれはそれでマズいです。そこで、何をプレゼントすれば良いかなんですが、フツーにAmazonホワイトデーカテゴリの中の人気商品注文して渡せば全ての問題が解決する事に気付きました。

このROYCE'というブランド、北海道のご当地ブランドでかなりクオリティの高いチョコレートや焼き菓子を作る事で有名なんですが、北海道以外ではなかなか手に入りません。少なくとも大阪の某有名百貨店には置いていませんでした。それで、世の中の9割以上の人がカレー好きであるように、世の中の9割以上の人は生チョコが好きなわけで、その中でも最高峰と言えるROYCE'の生チョコは鉄板も良いところです。しかも値段もお手頃。てゆーかフツーに美味そうじゃないですか?僕なんて自分用に1個余分にポチりましたよ(笑)
本命であれ義理であれ、これを渡してホワイトデーという不毛なイベントを華麗に乗り越え、普通に女性にアプローチが出来る平穏な日々を僕たちの手に取り戻しましょう。

ホワイトチョコも狙っています。もちろん自分用に(笑)

冷蔵庫に冷やす系は嫌だ!って人は、手軽に渡せる系のお返しをまとめたこちらの記事を参考にどうぞ。

関連記事|男の本命は1つじゃない!!彼女にバレないホワイトデーのお返し5選

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、もっとも幅広い層の女性をターゲティングできるコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

bizfront

今一番勢いのある通販サイトですね。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。筆者もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。ただ、個人的にアラサーの筆者からすると若すぎなのでは?というコーディネートも散見したので、現在の利用頻度としてはD collectionよりも少なめです。とは言えサイトコンセプトとして、女性目線でのコーディネートが紹介されているので、信頼度はかなり高いです。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - おすすめアイテム