33歳女性マッチングアプリOmiaiで付き合えて結婚できた体験談

      2018/10/23

私は神戸に住む35歳の事務職で働くOLです。

元々私は恋愛体質で20代の頃は男性との出会いに困ったことはありませんでした。

ですが、31歳になった時当時付き合っていた男性に振られてからは全く出会いがなく、誘われた合コンに行ってもいい人には出会えませんでした。

正直今までは少し探せば彼氏ができるのが当たり前だったのでもうこの先結婚できないのではと思うくらいとても焦りました。

それから元彼と別れて2年経ち、33歳になった時友人の紹介でアプリを使ってみることにしました。

なぜマッチングアプリを使おうと思ったのか?

出会いがなく、彼氏どころか好きな人もできない私を見兼ねて友人がアプリをオススメしてくれたのがきっかけでマッチングアプリを知りました。

マッチングアプリを紹介してくれた友人はそのアプリを使って1ヶ月前に彼氏ができたという話をしてくれ

「絶対合コンよりも効率的にいい人に出会えるよ!」

という友人の言葉に流されてアプリを使ってみることにしました。

正直、ネット上での出会いなど変な人しかいないのではないかと思ったりし手たのですが、このままではいい出会いも掴めないと思い出会いの1つとして使用することにしました。

Omiaiのアプリを選んだ理由

色々マッチングアプリはありますが、どれがいいかわからず、勧めてくれた友人がomiaiで彼氏ができたということでomiaiのアプリを選んで使ってみました。

思ったよりも操作などもしやすいですし、検索機能も使いやすかったです。何よりいい男性が多く登録していたのでとても良かったと思います。

実際にomiaiアプリを使ってみての感想

アプリを登録してみてとても驚いたことは、思っていた以上に登録している男性が多いということです。

同い年くらいの未婚の男性を普段の生活で見つけるだけでも大変なのに、こんなにも未婚で且つ出会いを求めている男性がいることにとても希望が持てました。

アプリは年齢や年収などで相手を絞りこめるので、自分が最低限相手に求めている条件で絞り込み、その中から写真が載っている人にいいねをしていきました。

年収は700万くらいで絞り込みました。

すると、証券会社、飲食店の社長、外資系コンサルタント、大手企業の開発者、営業マンの方とマッチングすることができました。

それから何名かの男性とマッチングをして携帯でのやりとりをするようになりました。

その中の同い年の大手企業の開発者の男性とのメールのやり取りがとても楽しくだんだんと彼と会ってみたいなという気持ちになっていきました。

知り合って1週間経った頃に彼からよかったら「ランチでも行こう」というお誘いがあり実際に会うことになりました。

会ったことがない人だったので正直夜会うのは怖いなと思っていた中で、お昼間に誘ってくれた彼にとても好印象を持ちました。

その後梅田で待ち合わせをしてランチに行ったのですが、会ってみて驚きました。

写真を見ていましたが、正直あまり期待はしてなかったんです。

ですが、実際来た彼は写真よりもかっこいいなという印象でかなりびっくりしました。

それから3ヶ月ほど毎週のようにデートに出かけ、少しずつ相手のことを知っていく中で結婚を前提にお付き合いを申し込まれ、付き合うことになりました。

3ヶ月間徐々に相手のことを知る時間を与えてくれたことで付き合うだけではなく、結婚相手としてどうなのかも考えながら彼を知ることができたのがとても良かったと思います。

それから半年たった私の34歳の誕生日に彼からプロポーズをされ婚約をしその4ヶ月後に籍を入れて結婚しました。

アプリを始めた時にはまさか1年後に結婚しているとは夢にも思いませんでしたが、あの時勇気を出してアプリを初めて良かったと思います。

プロフィールや写真の選び方

友人からのアドバイスもあり、できるだけプロフィールは詳しく書きました。

選ぶ側からしても自分と共通点が1つでもある方が興味を持ってもらいやすいと思います。

また特に気をつけたのは写真です。

写真が良すぎると、会った時幻滅される可能性があります。

ですのでできるだけ実物のイメージが伝わるように写真は1枚ではなく数枚載せました。

そのおかげか、彼にも会った時写真と同じですね!といい印象を持ってもらえたようでした。

私自身も男性を見る時、1枚しか写真を載せてなかったり、盛っているなという写真を載せている男性は選ばないようにしていました。

これからアプリを使いたいと思っている方へ

マッチングアプリというとなんだか怖い・・変な人も多いのかな・・と思う人も多いと思います。

ですが、実際に使ってみて思っているよりもかなり普通の人が多いです。

ほとんどの人が出会いがないという理由でアプリを使っています。

検索機能があるおかげで合コンなどにいくよりもずっといい男性に出会えると思います。

ただ、歳を重ねていけばいくほど待っているだけでは相手からのアクションはあまりもらえません。

ですので最初のアクションは勇気を出して行うことをお勧めします。

無視されたり、選ばれなくても会ったこともない男性なのでそんなに傷つくこともありませんので

できるだけ行動することでチャンスは増えますので思い切って行動してみてください。

⇒Omiaiアプリをチェックする

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

SPUTNICKS

アウター

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - マッチングアプリ体験談