ゴルフが上手い男はなぜモテるのか?おしゃれなゴルフウェアはどこで買える? - 出会いとデートの教科書

ゴルフが上手い男はなぜモテるのか?おしゃれなゴルフウェアはどこで買える?

      2018/01/19

モテる男の代表格といえば、スポーツマン。

ところが、大人になるとスポーツをアピールできる場が少ないもの。

そこで、モテるために提案するのが、男女共に楽しめる大人のスポーツ「ゴルフ」の上達です。

ゴルフ好きな女性と一緒にラウンドすれは、必然的に1日デート。ゴルフが上手ければ落とせる可能性はグッと高まります。

また、ゴルフをしない女性との「ゴルフバー合コン」もおすすめ。優しさとかっこよさ両方をアピールできる絶好の場です。

この記事では「ゴルフが上手い人はなぜモテるのか」というテーマを紹介していきます。

ゴルフは「紳士のスポーツ」というイメージ

ご存知の通り、ゴルフは「紳士のスポーツ」です。

また、ある程度お金がかかるスポーツでもあり、仕事の付き合いでも必要となる大人のスポーツです。

その結果、女性から見ると「大人のイメージ」「男らしいイメージ」「紳士的なイメージ」「お金持ちのイメージ」など、ゴルフを趣味とする男はイメージ抜群。

大人の女性はチャラチャラした男を嫌うため、逆に紳士のスポーツを趣味とするのはポイントが高いのです。

ゴルフコンペ・ゴルフ合コンは格好の婚活場

ゴルコンという言葉をご存知ですか?

「ゴルフと合コン」や「ゴルフと婚活」を合わせた出会いの場所で、最近徐々に流行ってきています。

ゴルフ場でラウンドするものもあれば、ゴルフバーのシミュレーションゴルフで楽しむものもあります。

普通の合コンやパーティーより健全なイメージがありますし、一緒にスポーツをすることで自然と男女が仲良くなれます。同じ趣味を持つ人と出会えるのも嬉しいですね。

ここでゴルフが上手ければ、はっきり言ってめちゃくちゃ目立てます。モテます。自然と自分の腕前をアピールできるのですから当然ですね。

ゴルフが上手い方は、ぜひぜひゴルコンに参加してみてください。

ゴルフデートは小旅行

女性とラウンドするのは、それだけでビッグデートです。

だってゴルフは朝から出発し、まずは長時間のドライブ。プレイ中も同じカートで移動し、昼食も一緒。プレイが終わったら大きなお風呂に入って帰りも長時間のドライブ。

これはもう、小旅行です!それも、同じ趣味を持つ人と。

つまり、ゴルフは気になる女性のハートを鷲掴みにできるビッグチャンス。もし、あなたのゴルフの腕前が他の男よりも優れていれば、もちろんその確率はグッと高くなるでしょう。

逆に、ゴルフの腕前がイマイチなら幻滅されてしまう可能性もあります。

ゴルフは恋のビッグチャンス。ゴルフの実力は、そのチャンスをものにするのに大いに役立つのです。

女性は男に「スポーツを教えてもらう」のが大好き

もし、女性と一緒にラウンドできなくても問題ありません。

ゴルフが得意ならぜひ打ちっ放しに誘いましょう。ゴルフ未経験の女性でも、意外と「やってみたい!」と言うものです。

打ちっ放しはデートに最適ですし、友達同士でも行きやすいです。

また、女性は男にスポーツを教えてもらうとキュンとするものです。

自分の実力をさりげなくアピールした上で、クラブの持ち方やスイングの仕方を教えてあげれば2人の距離も自然と縮まります。

もちろん、事前にバッチリ練習して実力をつけておくことが重要ですよ。

参考〜ゴルフを短期間で上達させる方法〜

ここまで読んで、すでにゴルフの実力がある方は、自分のアピールポイントとして恋活を進めてください。きっとうまくいきますから。

ただ、ゴルフはなかなか上達しないものです。ゴルフは好きだけど、実力は中途半端という方はものすごく多いと思います。

なぜなら、ゴルフは皆自己流で練習するからです。基礎からしっかり学んで練習する人は少ないため、ある程度うまくなったら伸びなくなってしまうのです。

やみくもに自己流で練習を積んでも、お金と時間を浪費する可能性が高いです。

そこで、ゴルフは個別レッスンに通うのがベスト。短期間で一気にスコアアップできるため、ほかのライバルたちをごぼう抜きすることができます。

参考体験記:ライザップゴルフ体験記

モテるおしゃれなゴルフウェアはどこで買える?

ゴルフが上達してもファッションがダサければ意味がありません。

そこで、おしゃれなゴルフウェアを比較的安く買えるサイトをご紹介しておきます。

ゴルフウェア【MIIC】

女性ものも多いのですが、男性ものも多く取り扱っています。女性目線でモテるゴルフウェアが揃っていますので、コースを周る前にチェックしておきましょう。

まとめ〜ゴルフが上手い人は恋活が成功しやすい!〜

以上、ゴルフが上手いひとはなぜモテるのか?というテーマを紹介しました。

改めて内容をまとめると

  • 女性からのイメージがよい
  • 流行のゴルフ婚活で大活躍できる
  • ゴルフデートは女性を落とすビッグチャンス
  • 女性は男に教えてもらうのが大好き
  • 短期間でのゴルフの上達は個別レッスンに通うべし

ゴルフは生涯スポーツであり、多くの人にとって一生の趣味となります。

ぜひ、その趣味を利用して恋活をしてみてください。

ゴルフが上手い人は、絶対に恋活が成功しやすいです。今、ゴルフを趣味としておられる方や、これからゴルフを始める方はぜひ参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

MENZ-STYLE(メンズスタイル)

メンズスタイル

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - モテる方法