出会いとデートの教科書

-出会いの第一印象からLINEのテクニックまで、デートを成功させたいすべての男女へ-

女性目線で男がモテるための方法を教えます【女性の本能を理解】

   

こんにちは。heyhojounalです。

この「彼女を作る方法」シリーズ第6弾です。

今回は女性の方からの投稿です。

女性目線でどんな男がモテるのか?をレクチャーしていただきました。

モテない男性にとってとても貴重な記事ですので、ぜひ参考にしてほしいです。

自己紹介

こんにちは。女性ライターの彩(あや)です。

世の中には多くの女おと性からモテる「モテモテ男子」と、なぜかまったくモテない「非モテ男子」が存在します。

今回はそんな非モテ男子でもすぐに始められるモテるためのポイントを女性目線からしっかりとレクチャーしていきます。

これを読んで女心をしっかりと学んでいきましょう!

まず、筆者の自己紹介から。

年齢は29歳。身長は159センチ(男性からは「ちょうど良い」と言われます。(笑))

ゆるめの関西弁。18歳で親元を離れ関東の大学に進学し、「明るくて面白い関西男子」とも「クールで優しい関東男子」とも恋愛してきました。

少し自慢話となってしまいますが・・・、実は筆者は13歳の頃から彼氏がほとんど途切れたことがありません。

これだけお伝えすると「ただの尻軽女」のような印象を与えてしまうかもしれませんが、どの方とも何年も長くお付き合いをし、そしていつも楽しく仲が良かったです。(喧嘩はあまりしないタイプ)

そんな恋愛体質な筆者だからこそ

「あーこの人はモテそうやなー」

「なんか・・・優しいんやけど、好きにはなれなそう・・・」なんて感じた経験もちらほら・・・。

そんな恋愛経験や女性ならではの目線が少しでも参考になれば幸いです!

「女性」はどんな本能をもっている?これを知ることがモテ男への第一歩!

昔から「男性はより多くの子孫を残したいという本能をもっている」と言いますが、一方で女性はどんな本能をもつ生き物かご存じですか?

それは、「女性は自分と自分の子ども(家族)をしっかり守り、そして一生大切に愛し続けてくれる強い男性」を求めるというものです。

ここでのポイントは、「自分と子ども」という限定された部分と、「強い男性」という部分。

死を覚悟して出産する女性とそうではない男性の違いがここにあります。ここが最も重要なポイントです!

筆者が思うに、この“女性のもつ本能”の部分は女性が男性を選ぶ際に、かなり密接に関係していると感じています。

なぜなら実際にモテる男性は感覚的に経験から「女性の本能とは何か」を理解し行動できる人間だからです。(ある意味すごい才能です)

これを聞いて「そうだと思ったよ!(知っていた)」と思った方はモテる男性の素質があるといえるでしょう。

しかし、モテない男性の多くは「モテるためになぜこれが関係しているのか分からない」と感じた方も多いはず。

・・・そこがモテない最大の原因です!

ここを理解し、行動していくことがモテ男への近道となるのです。

では、ここからはこれらをふまえてモテる男性になるための抑えておきたいポイントをいくつかご紹介していきます。細かくお伝えするときりがないので、今回は今すぐ始められることに絞ってお伝えしていこうと思います!

ポイントは清潔感!身だしなみを整えよう!

不潔な男性はモテない

先ほど「女性は自分と自分の子ども(家族)をしっかり守り、そして一生大切に愛し続けてくれる強い男性」を求めるとお話しました。
このことから見えてくる1つのポイントは「健康であること」です。自分たちを守ってくれる男性が不健康で生命力に欠けていては自分も子どもも守ってもらえませんよね?つまり不潔な男性はモテないということです。

一般的に、

  • 体臭が臭い
  • 太っている
  • 痩せすぎている
  • 歯が黄ばんでいる
  • 爪が長い(爪の間が汚い)
  • タバコを吸う(男らしいと感じる人もいます)
  • 髪がボサボサ(フケがある)

このような男性は不潔に感じ、即毛嫌いされてしまいます。女性はとにかく「清潔感のある男性」が大好き。よってモテる男性はもれなく清潔感があります。

今すぐ清潔男子になろう!

身だしなみは今からでも変えられる部分。第一印象としても重要なポイントです。

モテたい!と強く願う男性は、

  1. 髪型を整える → 筆者のおすすめは清潔感のある黒髪短髪
  2. 体を鍛える → ソフトマッチョが◎。女性は筋肉がある男性を「強い男性」「守ってくれそう」と無意識に認識します。
  3. 体毛や爪をきちんと処理し整える → 特に胸毛やへそ毛は必ず剃りましょう!不潔に感じます。
  4. 体臭をなくす → 無臭かせっけんの香りといった柔軟剤のふんわりした香りが好まれます。
  5. 清潔感のある服装に変える → 首がよれたTシャツや汚れた服は論外。清潔感のあるシンプルな服装にすると好印象ですよ。また、経済的に余裕がある人は時計やお洒落な靴を履いて自然にアピールしてみましょう!わざとらしくギラつかないようあくまでさりげなくがポイントです。

優しさが重要!コミュニケーションをとっていこう

女性が「強い男性」かどうかを見極める際に必ず見ている点がこの「コミュニケーション能力の高さ」です。

男性はよく「お金持ちがモテる」、「イケメンがモテる」と思われている方が多くいますが、女性はそのような上辺だけを見て判断をしている訳ではありません。

これらの男性の共通点はコミュニケーション能力の高さ。お金持ちやイケメンは極めてこの能力が長けているためモテるのです。男性自身の個の能力が高ければ、「守ってくれる=安心感」が得られることを潜在的に知っているのです。

コミュニケーション能力が高い男性になるためには?

コミュニケーション能力を少しでも向上させるためには・・・

  1. 自分の話ばかりをせず、聞き役にもなる → 聞き役:話し役=6:4。相手が話している時はきちんと相づちを打つことが重要!話の長い男性はモテないので注意。
  2. きちんと目を見て話す → 恥ずかしくて見れない場合は鼻でもOK!
  3. 関心をもち、質問を投げかける → 相手に関心があることが伝わりやすい!下ネタはNG。
  4. 自慢話をしない → モテない男子がやりがちなことの1つに自慢話、上から目線な態度があります。自分を良く見せたい気持ちは分かりますがこの行動は逆効果です。知らないことは素直に聞き、女性を褒めてあげましょう。

これらはLINEなどのメールのやりとりでも同じことが言えます。

モテる器用な男性は女性のメールに近い形で返信します。絵文字が多ければ少し絵文字を付けてあげる。長文が好きそうなら一言で返さない、といったように・・・。

コミュニケーションは相手のタイプに合わせて自由に変えられるようになるよりモテる男性に近づけますよ。

目指せ!雰囲気イケメン!

ここまででお分かりのように、顔が良く身長が高い、お金持ちだからモテるとは限りません。

実際に私の知り合いで、身長180cmのまあまあイケメン、会社経営で超お金持ちなのに37歳独身でまったくモテない男性がいます。彼もこの女性の本能が理解できていないためモテないのです。

「清潔感」も「コミュニケーション能力」は誰にでも努力次第で身に付けることができ、それらの部分がその人ならではの雰囲気や魅力につながっていきます。

意外と女性は「雰囲気イケメン」が大好きです!雰囲気イケメンは超モテます。(笑)

目がパッチリしていなくとも、鼻が高くなくとも大丈夫!

モテない男性だからこそもっている謙虚さや優しさを大切に、少しずつモテる男子に成長していきましょう。

最後に

いかがでしたか?

女性にとって重要なのは「一生自分と子どもを守ってくれるだけの強さがあるか?」ということです。

よって、誠実で一途な優しい男性であることも必要不可欠です。モテる男性は女性一人ひとりに対し、とても優しく紳士的。

モテたい男性は「女性の心を満たすこと」を目指して頑張りましょう。

彼女を作る方法




デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

メンズファッションプラス

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

SPUTNICKS

アウター

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - 彼女を作る方法