束縛する男がモテない3つの理由【行動と特徴】

      2018/10/18

束縛する男がモテない理由

男性が女性からモテない原因の1つに「束縛」があります。

どれだけイケメンだろうとお金を持っていようと束縛する男だと言うだけで、モテなくなります。

では、なぜ束縛すると女性からモテなくなるのでしょうか?

束縛する男がモテない理由には大きく3つあるのです。

今回は、「束縛する男がモテない3つの理由」について紹介します。

なぜ束縛したら女性にモテないんだと疑問をもっている方、ぜひこの記事を参考にしてください。

理由① 包容力がない

男性の最大の魅力は包容力です。

女性に好きなタイプを聞くと大半が「包容力のある人」と答えます。

束縛をする男は、彼女や好きな人の行動を縛り、連絡を強要、スマホのチェックなどをしてしまいます。

しかし、女性の好きなタイプである「包容力のある人」の場合は、行動も縛らず、連絡も強要しない、スマホのチェックなど絶対にしません。

束縛する男と包容力のある人は真逆の人間なのです。

男であれば、どーんと構えて女性を包み込むくらいの広い心を持たなくてはいけません。

理由②恋のかけひきがなく刺激がない

人は恋のかけひきをすることで気持ちが燃え、相手への好意が大きくなります。

たとえば、

  1. 連絡が長い間途絶えていると女性は不安になり相手のことが気になってしまいます。
  2. そんな時に、彼から連絡が来るととても嬉しくなり安心します。

この状態が恋のかけひきであり、繰り返すことで好きな気持ちが大きくなるのです。

しかし、束縛する男の場合だと、彼女や好きな人を第一優先としてしまうため、すぐに連絡をしてしまい、恋のかけひきができません。

そのため、女性は束縛する男との恋愛ではドキドキする恋のかけひきがないため、好きになる気持ちになれません。

理由③信頼・尊敬できない

モテる男は周りからの信頼があり、尊敬できる部分がある人です。

たとえば、会社の人から信頼されていて、同性にも人気のある男性はとても魅力的で人気があります。

そして、女性は自分よりもしっかりしていて尊敬できる部分が多い男性に魅力を感じます。

ですが、束縛する男は、彼女や好きな人を自分の思い通りに動かしたいという願望が強いため、自分勝手なその行動に対して尊敬もできず嫌われてしまうパターンが多いです。

そして、相手が他の異性と関係があるのではないかと疑っている心から自分も他の女性と関係を持ってしまうこともあり、それがバレると余計に信じてもらえません。

また、束縛していることが会社や周りに知られることがあれば、社会的にも信用されなくなり、女性はどんどん周りから去っていきます。

参考〜男女の恋愛の特徴を知ればモテる男になる〜

ここまで束縛する男はモテない理由をご紹介してきましたが、男性と女性での束縛のポイントが違うのはご存知でしょうか。

男性の場合は「考え方」や「行動」を束縛する傾向にあります。

逆に女性の場合は、「時間」を束縛する傾向にあります。

具体的には、

考え方・行動
ほかの男と遊ぶな、この服を着ろ、お前の考え方がおかしい、など行動や考え方・価値観が自分色に染まることで愛を感じる。

時間
すぐに連絡がほしい、今どこにいるの、一緒にいてほしい、など少しでも自分のために時間を使ってもらうことで安心感を得ることができ、愛を感じる。

このようになっています。

これは、「男性は目で恋をし、女性は心で恋をする」から起きる違いなのです。

その違いから、男性の束縛を女性は理解ができないし、女性の束縛は男性に理解してもらえないため、恋愛がうまくいきません。

ですが、束縛を治したり、異性の恋の特徴を知ることでモテる人となるでしょう。

束縛が原因でモテない男性も、自分のことばかりでなく、女性の気持ちを考えられる男性を目指してください。

参考〜束縛する女も嫌われる〜

ここまで男性側に視点を置き、書いてきましたが、ここで少し視点を変えて束縛する女性についてお話しします。

上記で、女性の束縛は男性と違い、自分のために時間を使ってもらうことで安心感を得ることができ、愛を感じる「時間」の束縛だとお話ししました。

そのため、異性だけではなく他の人との約束や仕事、連絡にも嫉妬をしてしまう傾向にあります。

たとえば、「今どこにいるの?」「わたしと一緒にいてほしい」などです。

男性からするとその嫉妬のせいで生活がしにくくなり、「俺の生活に支障をきたす人とは一緒にいれない」と感じてしまいます。

そして、好きな気持ちが冷め、嫌いにまで変わってしまうのです。

しかし、束縛を治すことで彼との関係性を良好にすることができます。

下記のサイトで具体的な束縛の治し方が紹介されているので参考にしてください。

参考:STEP1 「束縛の原因〜相手と自分の性格を知って束縛を治す〜」

参考:STEP2 「自信をつけて束縛を治す方法ー自分磨き編ー」

参考:STEP3 「束縛心理の思考回路を変える方法ー束縛の治し方ー」

参考:STEP4 スマホ依存をやめることで束縛癖を治す方法ースマホ依存編ー

参考:STEP5 束縛が原因で喧嘩した時の復縁する謝り方ー謝る方法編ー

まとめ〜束縛する男はモテない3つの理由〜

以上、束縛する男はモテない3つの理由を紹介しました。

モテない3つの理由は、

  • 包容力がない
  • 恋のかけひきがなく、刺激がない
  • 信頼・尊敬できない

でした。

束縛をするということは、相手の気持ちを考えているようで、相手からすると自分勝手な自己中の行動にしか思われていません。

好きだからといって、自分の思い通りにしようとするのでなはなく、好きだからこそ、相手の気持ちを考えましょう。

束縛をしている限りは、女性陣はあなたを好きにはなってくれません。

魅力的でモテる男とは、包容力があり、恋の駆け引きがうまく、信頼・尊敬できる男なのです。

束縛をしているが、モテたくて仕方がないという方は、モテる男を研究し、束縛を治してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

デートの服装選びでおすすめのメンズファッションサイト

SPUTNICKS

アウター

女性目線でのコーディネートを紹介するという斬新な切り口で、今一番勢いのあるメンズファッションサイト。と言うより現在のファッション通販系Webサービスの火付け役ではないでしょうか。僕もホリエモンメルマガでこのサイトの存在を知り、ファッション通販にハマりました。流行をおさえつつ、長く使える実用的なアイテム展開が魅力です。スキニーパンツやジャケットなどの素材や造りも申し分なし。サイズ交換の返品送料無料など、サービス面も含め信頼度はかなり高いです。

D COLLECTION(ディー・コレクション)

いい意味で個性を消している分クセが無く、清潔感のあるコーディネートが揃っています。基本原色アイテムの組み合わせなので、サイズ感さえ失敗しなければどんな男性でも着こなせますね。いわゆる「◯◯系」みたいなファッションは、それが好きな女性に対しては刺さるんですが、その他大勢の女性には逆効果です。そういう意味で、幅広い層の女性をターゲティングできる正統派のコーディネートが揃っているのではないでしょうか。

メンズファッションプラス

こちらも女性目線で選ばれたコーディネートが採用されているサイト。『女の子ウケ抜群の「モテ服」』というコンセプトを隠すこと無く押し出しているところがなんとも気持ちいいです(笑)  個人的に先に上記2つのサービスを利用していたので、こちらのサイトの利用は数えるほどですが、コーディネートに関しては他と比べても遜色ありません。サイトの作りもごちゃごちゃしていなくて選びやすいですね。

 - モテる方法